ひだまりDiary

湘南・葉山在住のグラフィックデザイナー、Co-haru Design(コハルデザイン)のブログです。地元目線で、葉山周辺のおすすめのお店・スポットをご紹介しています。葉山での暮らしを中心に、お仕事に関する事も綴っています。ご覧いただけたら嬉しいです。  ホームページ→ https://www.co-harudesign.com     Instagram→  @coharudesign

葉山歩きオフ会に参加しました!!

 

今日は『第4回 葉山歩きオフ会』に参加させていただきました!!

このオフ会は、フォロワー1.5万人の葉山町のインスタグラム、

@hayama_officialのフォロワーを対象に開かれたイベントです!

約60名の応募の中から40名ほどが参加でき、

その中で町民は私を含めて10名のようでした。

(当選結果のメールをもらった時は、とっても嬉しかった〜!!w)

 

f:id:coharudesign:20170807162634j:plain

しおりと噂のHAYAMA NOTE 

 

なんとこの日は朝から30度近い暑さ!

そして、雲ひとつない晴天!

写真を撮るにはもってこいですが

容赦なく太陽が照りつけます。

 

集合場所は、葉山港!

自宅から30分かけて歩いて向かったので、

イベント前から一汗かいて、すでに溶けそうでしたw

 その前に、毎週葉山漁協前でやっている

大人気の朝市にも行こうと考えてたのですが、

あまりの暑さに断念w 

 会場に入って、一人真っ赤な顔でご挨拶。

恥ずかしかった。。。

 

開会とともに、葉山に移住された方と職員の方との

トークセッションが始まりました。

移住してきたばかりの私としては、先輩から貴重な

お話を伺うことができて、とても勉強になりました。

 

@takahi_ro.nakamu_ra

フォロワー5600人、すごいです。凄すぎます。

 お話上手で明るく、お人柄も素敵でした!

 

お話や質疑応答のあとは、早速「まち歩き」です!

皆で思い思いにシャッターを切りながら、自由行動で

風早橋まで2時間かけて移動します。

途中お店に入ったり、買い物してもOK♪

 

f:id:coharudesign:20170807164640j:plain

葉山港

f:id:coharudesign:20170807165445j:plain

レストラン  ラ・マーレ

f:id:coharudesign:20170807164758j:plain

大正屋

 

葉山に詳しい方から、昔の歴史、建造物についてなどの

解説も聞きながら移動していきます。

知らない事ばかりで、新しい発見の連続でした!

 

途中、以前お邪魔したinuit coffeeさんでアイスコーヒーをいただきました♪

なんと、ちょうど私と一緒にまち歩きしていた方と、お知り合いだったようで

偶然の再会!繋がってますね!

 

f:id:coharudesign:20170807164807j:plain

inuit coffe roaster 

 

気づけばあっという間にお昼の時間!

ランチは風早橋にある「ガーデングリルカフェ」にて。

いつも目の前を通っていて気になってたのでお邪魔できて嬉しい!

 

 

豪快なお肉〜!

f:id:coharudesign:20170807163616j:plain

f:id:coharudesign:20170807163814j:plain 

f:id:coharudesign:20170807163823j:plain

炭火で焼き上げるチキンなど

 

木漏れ日が差し込むお庭で、美味しくいただきました。

ソーセジとポテト&グレービーソースの相性がバッチリ

 

 

そのあとは、バスで葉山公園まで移動します。

 そして、次はグループの皆さんでコンセプトを決めて撮影します。

 これがなかなかの撮影会でしたw

(この時の写真はモデルさんの許可がいるので、残念ながら載せられませんが)f:id:coharudesign:20170807170054j:plain

 

 オフ会で撮った写真は葉山町へ提出します。

もしかしたら町のホームページに載るかも!?w

 

楽しかったイベントもここまで!!

集合写真を撮って解散となりました。

 

そのあとは、一緒に撮影した方々と仲良くさせていただき、

一色海岸の海の家へ♪

夕日待ちしがてら、ビールで乾杯しましたw

綺麗に夕日は見れませんでしたが、これもまた最高の時間となりました!

オフ会での出会いに感謝です!

 

f:id:coharudesign:20170807164342j:plain

 

今回撮影した写真もUPしていく予定ですので、

ぜひ@coharudesignのインスタもチェックしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 CoharuDesign(コハルデザイン)