ひだまりDiary

湘南・葉山在住のグラフィックデザイナー、Co-haru Design(コハルデザイン)のブログです。地元目線で、葉山周辺のおすすめのお店・スポットをご紹介しています。葉山での暮らしを中心に、お仕事に関する事も綴っています。ご覧いただけたら嬉しいです。  ホームページ→ https://www.co-harudesign.com     Instagram→  @coharudesign

【横須賀編】横須賀で大人気のソフトクリーム屋さん♪

週末は葉山から少し足を伸ばして横須賀方面へ行ってきました!

面白かったので、番外編(!?)で皆さんにもご紹介できればと思います。

(葉山情報でなくてごめんなさい!m(_ _)m)

 

まずは関口牧場さん♪

ここでは、行列ができるほど人気のソフトクリームが食べられます!

 

f:id:coharudesign:20170911184502j:plain

 

車を走らせ、お店に近づいたところで

すでに沢山の車が停まっていました。

駐車場は10台で、すでに満車!

空き待ちの車でした。

 

なんとか車を停めて、農場へ。

柵の中には牛が休んでいました。

その他、鶏やヤギもいました。

こちらでは、酪農体験も予約できるそうです!

f:id:coharudesign:20170911184534j:plain

f:id:coharudesign:20170911185059j:plain

 

そしてお目当てのソフトクリーム!

お店に直行するはずが、ついつい農場を見て回っている間に

行列が長くなってしまいました、、、w

f:id:coharudesign:20170911184657j:plain

 

ようやく店内に入ると、チケットで購入するタイプでした。

本日のソフトクリームはミルク・ブドウ・ミックス味。

日によってメニューが違うようです。

f:id:coharudesign:20170911190101j:plain

f:id:coharudesign:20170911185303j:plain

また、コーンとカップ型の2種類選べます。

カップ型(コーンと同じで食べられる)にはスプーンをつけてくれます。

 

夏日のような日差しが照りつける暑い日だったので、

ソフトクリーム食べるにはもってこいです!

(天気の良いおかげですぐ溶け始めましたが。)

 

さて、ソフトクリームのお味は、、、

とっても濃厚でミルクの味がしっかり!!

まるで生クリームみたいにふんわり柔らかいのです!

口の中で冷たくふわっと溶けるような感じが

と〜っても美味しかったです。

 

一本を二人で分けても良いくらいの量かもしれませんが

私は一人でも食べれてしまう美味しさでしたw 

 

そしてお次は

安田養鶏場さん

f:id:coharudesign:20170911185513j:plain

先ほどの関口牧場さんとは車で5分ほどです。 

 

こちらは農場直産ならではの新鮮なお野菜と

栄養たっぷりの卵を買うことができます。

葉山にある飲食店さんでも使われています♪

「たまごかけごはん」おすすめです♡

 

f:id:coharudesign:20170911184730j:plain

 

今回私が買ったのは

最高級新鮮卵「アトムくん」! 500円(17個入り)

 鉄分たっぷりで通常の卵の約2倍なんです!

 これは鉄分不足の女性にとってはとても嬉しいですね!

 普通の卵に比べたら少し値は張りますが、新鮮さと栄養価を考えたら

 買わずにはいられません!

四角豆インゲン 120円

 沖縄特産の豆だそうです。初めて見ました!

 ヒダのようなのがついて、面白い形ですね。

 天ぷらにすると美味しいそうです♪

●赤ピーマン 120円

 彩が綺麗で安かったので♪ 

f:id:coharudesign:20170911184704j:plain

 

 

どちらのお店も常連さんが多いようでした!

いつもと違った雰囲気を味わいに、ドライブがてら

ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか♪

 

f:id:coharudesign:20170911185732j:plain

 

次回は葉山情報をお伝えしたいと思います♪